進化を遂げた自動巻きクロノグラフ「ゼニスクロノマスタースポーツ

ZENITH ゼニス クロノマスター スポーツ 03.3100.3600/69.M3100

https://www.rasupakopi.com/zenith_z57.html

こちらは2021年にデビューしたまだまだ新しいモデル。
そのデザインから、ロレックスのデイトナに似ていると言われますが、ゼニスのアイコンでもある3色のクロノグラフレジスターやデイト機能、そして操作しなければ分からない
10分の1秒が確認可能なクロノグラフ針など、実はデイトナとは似て非なる時計です。

「エルプリメロ」は1969年に誕生した歴史ある自動巻きクロノグラフシリーズ、エスペラント語で「第一の」を意味する言葉です

文字盤にも堂々と「EL PRIMERO」の表記があります。

エルプリメロは人気アニメ「ルパン三世」の中で次元大介が使用していたことも有名。
ゼニスからも次元大介モデルが発売になりました。

もう一つデイトナとの大きな違いはこのブランドコピー裏蓋のスケルトン仕様です。

ゼニスの象徴、スターマークがデザインされたローターや複雑ながら美しい内部の機構がとても見ごたえあります。

パワーリザーブも60時間と十分な性能をもち、実用時計として大変頼もしい1本です。
日常使いされる方には日付表示も助かるのではないでしょうか。

お値段的には高価なモデルとなりますが、この性能・デザイン・仕上げ・モデルの歴史を考えれば十分納得のプライスかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です