IWCから2025年の干支を記念したモデル「ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ 37 イヤー・オブ・ザ・スネーク」が登場した。バーガンディーカラーの文字盤を備えたこの腕時計は、干支を記念した蛇のローターが特徴的な1本である。
IWCは「ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ 37」を巳年に合わせて発売する。直径37mmのステンレススティール製ケースに、ワインレッドの文字盤を組み合わせたこの腕時計は、中国の旧正月で祝われる、燃えるような炎の色を象徴している。
12時位置に配されたムーンフェイズ機構は非常に正確であり、122年後に地球の実際の軌道から、わずかに1分のずれが生じるのみである。文字盤のバーガンディカラーは、ゴールド製の月と星が引き立て、さらにはゴールドメッキが施された針や装飾品と調和している。
http://ldkrksups.blogspot.com/
ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ 37 イヤー・オブ・ザ・スネーク
この腕時計に搭載される、IWCの自社製ムーブメントCal.32800は、自動巻き上げ式であり、約5日間のパワーリザーブを備えたものだ。また、干支にちなんであしらわれた、蛇の回転ローターも見逃すことはできない。
多様なシーンで着用できるように、このIWC コピー腕時計にはバーガンディとブラック、ふたつのカーフスキン製ストラップが付属する。バタフライクラスプを備えており、クイック交換システムを採用しているため、簡単に交換することができる。